みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

父島めぇめぇず。

東日本大震災復興支援のチャリティイヴェント
『Bonin Heart Market』が開かれた。
その企画のひとつ「チャリティ投げ銭ライブ」に
お友だちのSchanが【父島めぇめぇず】で出演♪

三線ウクレレで沖縄民謡や沖縄歌謡、オリジナルの曲、詩の朗読…
っと素適なひとときだった。
先日のお店で演奏したときよりも広ぃ多目的ホール
唄も楽器の音色もまた違った響きを持って
聴く側の心に届ぃた♪
ありがとぅ、おつかれさま。


夜は久々のとんかつの会☆

仲良しのご飯会トリオのうちひとりが今週末で引き揚げる。

これまで数ぇきれなぃ位、一緒にご飯を食べ、宴で飲んで
笑って、笑って、笑って…ときにちょっと泣ぃて…
まるで家族のよぅなトリオだった。
もぅ残り時間が一週間を切ったといぅのに
いまぃち実感がわかなぃ。
笑って、笑って、笑って…お見送りできるかな。