みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

アドバンス講習。

お天気予報は晴れなのに…あれ、曇り?

ダィビングへgo!!

だけど、今日はアドバンスといぅラィセンスの講習を受ける。
そのため、カメラは持って潜らず。
自分のひとキックでどの位の距離を進むか測ったり
コンパスを読んだり、計算問題を解ぃたり
はたまた、30秒を心の中で数ぇて感覚を計ったり…。
日頃のダィビングとはちょっと違ぅことにトライ。

でも、海中は海中。
一生懸命にキックしてぃる下にウミウシがぃたり
計算問題に頭をフル回転させてぃるときに
カンパチやマグロがぐるぐるまわってぃたり
集中して30秒を数ぇてぃるときにクジラの声が聴こぇてきたり…。
緊張と楽しさといろいろでおもしろぃダィビングとなった。


振り返りをちょこっとしながらLunch time♪



そんな本日は出港日。

たくさんのお客sanと引き揚げの方々を乗せ出港。

…天気図予報はかなりハード…ご安航を…☆

『いってらっしゃい!』
ドボン…。








【いず】。