みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ぐずつぃたお天気。




…窓の外は曇り空。
今日の予定は午後から…。
ちょっとお散歩。





いつもと違ぅ道を選んでてくてく、てくてく。


【ハウチワノキ】?


宮之浜が見ぇてきたところでちょっと道草。







っと、外へ出たら雨降り…。


【オガサワラグミ】


最初は霧雨だったのに、だんだんと本降りに…。

…ずぶ濡れ…。





30分遅れで入港したおが丸。
内地からのお客sanも一緒にダィビングへ。

久々に時化の船。


さっきお散歩してぃた場所を海から眺める。


1本目は《長崎》point。



【アオウミガメ】




少しずつ雲が切れて、青空が♪


2本目《万作の鼻》point。

潜降してすぐに【ロウニンアジ】が!



あっちもこっちも群れだらけ。

流れ星の中にいるみたぃ…☆





こちらは天の川みたぃだし☆★☆


太陽の光とか泡とか…きらきら綺麗な水中だった。



夜はSchanとCchanでおすましDinner。

【トマトとアボカドのサラダ】(右上ちらり)


【島マグロの生ハム】


ごぼうのポタージュ】


ゴルゴンゾーラのパスタ】

うきうきもくよくよもいっぱい喋って喋って…
お腹は満たされ、心は軽くなってごちそぅさまでした。