みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

本日は焼きそば。

朝7:30。
出張にゆく島暮らしの先輩やお友だちを乗せたはは丸が出港。

どんより曇り空だけど…。

ご安航を祈って『いってらっしゃぃ。』


先日郵便受けに《不発弾処理のお知らせ》が入ってぃたけど
その実施日が今日だった。
扇浦近くまでちら見に…。

ゴムボートで運ばれてきたあとだったみたぃ。

湾岸線は13:30〜14:00で通行止め。
このあと洲崎で無事に処理されたとのこと。


母島へ行った島暮らしの先輩からお車を借りたため
東平まで足を…タィヤを…のばす。

この間ガィドsanに教ぇていただぃた【シマツレサギソウ】は
まだつぼみの状態だった…残念。


一日の終わりに海が観たくなってWSへ。

太陽がどこにあるかさぇもわからなぃ日没時刻。
@17:27。


昨日と同じ白菜&ウィンナーで焼きそばに。

白菜独特のえぐみみたぃなものがなくて甘みがおぃしぃ♪
もっと、もっと島野菜を食べたぃな☆