みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

Tシャツの袖をまくって。




太陽の出てきた平日休み。
農園sanへ。

綺麗なかもchanたち。


とまと畑もすっかり立派に成長して実ってぃる。


最初の作業はいんげんの収穫。
昨日あたりから暖かくなったためか爆発的に
収穫期を迎ぇたみたぃ。



見慣れなぃコーナーはそら豆とのこと。
紫色のかわいぃ花がたくさん咲ぃてぃる。


いんげんの袋詰め。


セロリもわさわさ。

太陽に照らされ久々に焼ける感覚を思ぃ出す。
重ね着してぃたヒートテックを脱ぃで
Tシャツの袖もまくっちゃぅ。
吹く風が心地よく、農作業日和。


そんな今日は出港日。

島暮らしの先輩やお世話になってぃるダィビングshopのオーナーsanを乗せ
おが丸は出港して行った。

『いってらっしゃ〜い!』
青く輝く海に向かってドボン!!
気持ちいぃ…けど水は冷たぃ…。


お友だちのSchanと今年初の前浜アィス。

2月だといぅのにねぇ…っとか言ぃながら
積もる話に花が咲く。


本日の日没時刻17:23。



Dinnerは島暮らしの先輩方と街へ。



【トマトとアボカドのサラダ】


【島魚のカルパッチョ


【カナッペのサーモンクリームいくらのせ】


【サービスステーキ】


ボンゴレ


【ボルチーニ茸のリゾット】


【マンゴムース】

満腹、満足♪
ごちそぅさまでした!