みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

叶わぬ想ぃ…。


朝一番のパン屋sanには、ずっと買ぃはぐってぃた
ハート型のチョコパンが!

かわゆぃ♪


気持ちのよぃ青空が広がり、お出掛け日和。
まずは【長崎展望台】へ。


次はもちろん【旭平展望台】。


そして、叶わぬ片想ぃのあかぽっぽ探し。

…今日も気配なく…。

う〜ん…。


気を取り直して農業センターへ。

みなみの島deさくらさく!!
ほぼ満開の木もあった。


【ビヨウタコノキ】


【ムニンデイゴ

久々に展望台までのぼる。

ここからの景色もかなり好き♪

いつもと違ぅ道を通ってみたら石碑が。

『野山羊供養塔』の文字と「山羊駆除隊」のメンバー名がずらり。


街へ戻り、ヴォリューム満点のお弁当を買ぃ込み
げげげハゥスでいただく。

目の前にはきらきらの前浜。



そんな本日は出港日。

島暮らしの先輩やお友だちが乗り込んでいった。

文字通りの『いってらっしゃい!』。


夕方、WSへあがってみる。

光のコントラストが綺麗。

ぼぉぉぉっと海を眺める黄昏の時間。

贅沢な時間。

そだ、今日は立春

もぅ暦の上でわ春になるんだ。

…本日の日没時刻17:15。
だぃぶ昼間の時間が長くなってきた♪