みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

カレー鍋!

年の瀬感の全くなぃ晦日…。
…大掃除もしていなぃ…。
栗きんとんと黒豆だけは作ろぉと思ってぃるのに
まだ手をつけていなぃ…間に合ぅのか?

夜になってしんしんと冷ぇてきて
こんなときはお鍋に限る。

っといぅことでカレー鍋。
〆はラーメン。
あったまるぅぅぅ☆


そして、今日の入港で嬉しぃ荷物が届く。
ひとつは実家から。

先月ドイツ旅行したっといぅことで
シュトーレン食べ比べ一式♪
他にもおぃしそぅなお菓子がごろごろ。

ふたつ目はCchanからの贈りもの。

tea timeセットとさくら柄のハンカチ☆

それから、玄関に下がったビニール袋。
本当は今日が地域のお餅つきだったが
私は勤務で行かれなった。
同じ役員の方が届けてくれたとのこと。
そのほかにも島暮らしの先輩からもいただき
無事にお供ぇ餅ができた。


みなさま、ありがとぅござぃます。
お心遣ぃがとっても嬉しぃです。

そして…おが丸は郵便も運んできた。
今月頭に届ぃた湿疹用のお薬は私にあわなかったみたぃで
再診察。
『最近できた新しぃ塗り薬がいぃかもしれなぃので
院外のお薬だしますね。』
…っと言われてやってきたのがこのお薬たち。

前回は1本+飲み薬で¥1250。
今回は4本で¥1180 。
治るならば構わなぃけど…効果や如何に…。