みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あかぽっぽを探して。

昨晩の強風&雨もおさまり、お出掛け日和。
島暮らしの先輩のお車でgo!

まずは長崎展望台からの眺め。

ここからの海の色は今日も綺麗。

お次は、旭平展望台。

私の好きな場所。


【シャリンバイ】


本日の目的はあかぽっぽ探し。
一箇所目は中央山。
木々に目を凝らし、耳をそばだて
足音静かに進んでゆく。

…あっといぅ間に山頂…。

↑街方向。


↑東側。

ぽかぽか太陽のしたでLunch time♪



二箇所目は東平のサンクチュアリ

フェンスで囲ってあかぽっぽを保護してぃる区域。







【ムニンアオガンピ】

…全くもって気配のなぃまま散策路終点。

足繁く通わなぃと逢ぇなぃのかな…う〜ん…。


帰り道、寄り道、小港海岸。

波がばしゃばしゃ。

八瀬川に見慣れなぃ鳥。

渡り鳥?


コペペ海岸もざぶざぶ…。


そのコペペ海岸へ行く道は工事中。

…よく見ると『待ち時間 3分程度』。

運よく(?!)すぐに青信号になったけど
3分って長ぃ…よね。


夜はカレー鍋♪♪♪

一緒にごはんしたぃと思ってぃたSsanとKchan。
話が盛り上がり、盛り上がり…気がつけばいぃ時間…。
続きは次回に持ち越し☆