みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

祭のあとの…。

太陽が出たり、陰ったり…ダィビングへgo。


1本目は、兄島近く。

リュウモンサンゴ】


【フリエリイボウミウシ






【タテジマキンチャクダイyg】


【アカシマシラヒゲエビ】


【スカシテンジクダイ】


サラサゴンベ


親指の先くらぃしかなぃ【タテジマキンチャクダイyg】かわいぃ♪


出港日なのでお昼をまたがず2本目へ。

クマノミ


【ハリセンボン】


【コイボウミウシ


【ミカドウミウシ


【アカイセエビ】


【コガネヤッコyg】


【ホワイトチップ】


そして、お見送り。

おが丸にヘリコプターが。
先週、兄島と父島を行ったり来たりしてぃた作業用ヘリ。

今便も内地休暇のお友だちへ『いってらっしゃぃ!』を。

飛び込んだ海は青く気持ちよかった。


飛び込みで冷えた身体に肉まん@コペペ海岸。

つぃでに夜明道路をまわって新標識見物。

カラーのあかぽっぽ!
…本物にも出会ぃたぃなぁ…。


【キバンジロウ


夕方、久々のWSへ。



本日の日没時刻16:46…早ぃ…。