みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

魚になったり、風になったり。

昨日の企画会議。
プランBを遂行。

午前中。
釣浜でシュノーケリング

この間は、波がじゃばじゃばだったけど
今日はなんとかいけそぅな感じ











海へと口を広げる壕がみっつ。


海面近くに小さな魚の群れがぶわぁぁぁっと!

釣浜の周りにもあちこちに壕が。











さっき、海から見た壕の入口。


Lunchは前浜へ移動。

おむすびparty♪


午後。

このボードと。


このセール。


組み立てて。

島暮らしの先輩にウィンドサーフィン教室をお願ぃした。

目標↑。

…現実は…。
まず、ボードに立つまでどぼんを繰り返し
次に、セールをあげるまでにまたもどぼんを繰り返す。

一回目の今日は数m進んだかなぁぁぁ…っといった感じ。

でも、初めて挑戦したウィンドは
いつもなら考ぇなぃ風の向きや強さをひしひしと感じて
もっと風になってみたぃ!っと思った。
そして、みんなでお互ぃを応援したり、励ましたり
ときに大笑ぃしたり…すごく楽しぃ時間だった。

ちゃんと風になれるよぅ、またご指導お願ぃします!


夕方。
WSへ向かぅ。

パステルな夕焼けを観て、暫しそのまま黄昏る。


18時過ぎ、船笛が響く。

台風の影響を避けるために明日の予定だったおが丸の出港が
本日に前倒しされた。
WSからのお見送り…ご安航を☆


ここのところの雨でグリーンペペも溌剌☆


夕ご飯は…ゆく夏を惜しみつつの冷やし中華