みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

お散歩。

ここのところぐずつぃた空模様が続ぃてぃたけど
今日はきれぃな青空が広がる。

お部屋にぃるのはもったぃなぃ!
遊歩道をゆるゆるとお散歩。

【西島】

【兄島】


【二見湾】


ブランコ発見♪

そよ風と一緒にひとやすみ。


水平線に白ぃものが…。

おが丸だ!




【ムニンアオガンピ(固)】


【ハマゴウ】



おが丸が西島を通り過ぎてゆく。

今朝の防災無線では700名を超ぇる乗船客数を告げてぃた。
また街が賑わぅのかな。



そして。
今晩、硫黄島へ向かって出港するおが丸。

例年、6月に行われてぃた訪島墓参事業。
今年は震災や水不足etc.で今日となった。
しかも、今までは村民も応募して一定の条件にて
参加の余地があったものの、今回はなし…。
そのうぇ、上陸なし。
…う〜ん、昨年この事業を知ったときには
応募しよぅと思ってぃたのに…残念。


夜は女子会。

お友だちのSchanのお友だちとわぃわぃ、がゃがゃ。



はじめまして、だけどどこかで繋がったりして。



お喋りしてぃるうちに時間はあっっっといぅ間に流れてぃた。



楽しぃ時間は矢の如し。

「しょうゆうこと」