みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

続・遠方より友来る。

母&妹の島最終日。
船待へ降りると大きな船が停泊中。

お土産もの屋san etc.を廻って前浜アィスに行ってみると…。

たくさんのお子たちで賑わってぃた。

っといぅことで青灯台アィス。

しばらく見てぃると…。

色とりどりのカヤックが。


そして、この夏最後の着発便が入港。

やっぱりおが丸、かっこいぃ☆

このおが丸で内地のお友だちが来島。

母&妹も一緒にみんなでLunch time♪


…あっといぅ間に時間が過ぎて乗船、出港。

今年もあんまり話らしぃ話もできず
お掃除やらお洗濯やらいっぱい助けてもらった母。
遠く会ぇなぃ分、もっと喋る時間とればよかったな。

お見送り船で反省。
…ちょっと泣きそぉ。

『ありがとぉ!いってらっしゃぁぁぁい!!』


飛び込んだ海水を落とすのもそこそこに
お友だちの島時間start!
島暮らしの先輩に島一周ぐるっとツアーをしていただく♪

【長崎展望台】


【旭平展望台】


「あっ!虹!!」


国立天文台


【初寝浦展望台】


【中央山】↑↓



【小港海岸】



サンスベリアの花】


扇浦アィス♪



WSの夕焼け空。



夕ご飯は島のお友だちも交ぇて街へ。



【島ゴーヤとイカコロ天】


【アイッパラのなめろう


【島たけのこののご飯】


【わかめクッパ


別腹♪


別腹、別腹♪