みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

満月の楽しみかた。





お仕事の帰り道。
島暮らしの先輩がお魚をくれた。
『今さっき釣ったアイッパラ。お刺身にして生姜醤油で食べてね。』と。
…私の不安げな表情に
『だぃじょぶ、ムロアジと同じだから捌けるよ。』と、つけ加わって。

久々のお魚捌き…う〜ん…なんとかなった…かな。


お刺身には冷蔵庫で待機してもらぃ
ナィトツアーへ。
満月の今宵、カニは卵を抱ぇてぃた。





スナガニ


オオコウモリにはたくさんの別のツアーsanが見物してぃたので
すぐに撤退し、グリーンペペは枯渇…。

っといぅことで国立天文台のオレンジペペへ。




最後は大好きな旭平。
月明かりでなんとも幻想的…。


今宵も素適なナィトツアーをありがとぅござぃました☆


お部屋に戻って超豪華な夕ご飯。

☆たこめし(島周りで獲れたたこ)
☆あかばの煮つけ(Ysan提供)
☆アイッパラのお刺身(Osan提供)
☆オクラとしかく豆のごま和え(Schan提供)
☆えだ豆(島で収穫されたもの)
わぁい、皆sanありがとぅござぃます!!
母も大喜びでござぃます♪


そして。
満月の日の素適なお届けもの。

月下美人
やさしさと麗しの香がお部屋いっぱぃに広がった♪
Tchan、どぅもありがとぅ☆