みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

祭!




夏の繁忙期の隙間でダィビング船の空きに入れてもらぇた。

1本目は、ひょうたん島の近く。



【ハリセンボン】






2本目は、東島の近く…流れがあって苦手なpoint…。







【ホワイトチップ】


【イソマグロ】


島に戻ってきたら、おが丸が入港してぃた。


ちゃちゃっとLunchをして、船待へ。


島暮らしの先輩のご家族を乗せて出港。

『いってらっしゃ〜い!』



そして、盆踊り。

食料確保完了。




鎮魂の《スカイランタン》。



盆踊り最終日とあって大盛り上がり♪
『マッコウ音頭』と『小笠原音頭』が繰り返しかかり
踊りに踊りまくってすごぉく楽しかった♪♪♪
飛んだり、跳ねたり、飛んだり、跳んだり…。
最後はアンコールが2回もかかっちゃぅほど!
櫓の周りは三重にも四重にも輪ができてぃた。
みんなが真剣に踊る島の盆踊り、大好き☆