みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

遠方より友きたる。




今日から8月。
今日から着発便。
入港日和。



お出迎ぇまでやや時間があったので
大神山公園を散策。

とんぼ池を発見!


朝の防災無線で入港時刻11:20、乗船客数706名(!!)
っといぅ放送があったので11時過ぎに街へ降りていったら…
「おが丸、入港してるし!」
っといぅことで慌ててお出迎ぇ。
8ヶ月ぶりくらぃに会ぅ大好きな笑顔☆
『おかぇりなさい!』

早速、げげげで島ずしtime♪

一日目のスケジュールを確認して早速、行動開始!


まず、最初のイヴェントはお見送り船の乗船。

着発便だからこそできる
《乗ってきたおが丸をその日のうちにお見送る。》。

島に上陸して3時間程で既に感動体験となったみたぃで
よかった、よかった♪

次は、宮之浜でシュノーケリング

ただ、お魚を観るだけでわなく
今回は泳ぎ釣りにもchallenge!!
Yキャプテンの指導のもと…1匹get!
…将来の食卓にのぼるべくリリース。

またも興奮の出来事となり
泳ぎ釣りの虜になりそぅ?!


太陽がかたぶぃてきたら
目指す場所はただひとつ♪

WS。
到着後、暫くは『すごぉい、すごぉい!』
っと言葉にならなかったご様子☆

なんとも言ぇなぃグラデーション。

近くを飛翔するオガサワラオオコウモリ
ちらっと見て、Dinnerへ向かぅ。



港近くのお店にて、テラス席。
ときぉりの夜風が気持ちいぃ。

【島豆腐冷奴】


【マグロたっぷりサラダ】


【しかく豆の天ぷら】


【タコス】


【トマトとなすのスパゲティ】


満腹になったところで、ふと空を見あげる。
かなりの星の数☆
『もぅ一度、WSに行ってみよぉ!』

本日二度目のWSは、真っ暗闇。
でも、久しぶりに凄ぃ星空だった☆★☆
天の川もくっっっきり観ぇ
ときどき流れ星も☆
うっとりと星空を眺める贅沢な時間。


お部屋に戻る前に前浜に寄り道。
ちょこっとだけひとだかり…もしや?
『かめがいるんですよ。』
こっそり教ぇてもらったあたりに
じぃぃぃっと目を凝らす…。
『ザザッ、ザッ…ふぅぅぅ。』
かめだ!
少しだけ見学してぃたけど
時間が遅くなってしまってぃたので
『…がむばって…。』っといとまを告げる。

昨年に引き続き2度目の滞在となるお友だち。
新しぃ体験の数々に一日目からし
『「今日って何日目だっけ?」っといぅくらぃ濃い!』
っとの感想…よかった、よかった♪
明日はどんな新体験かなぁ。