みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海水で昇華。

雨は一向に降りそぅもなぃ。
ご機嫌な太陽日和。

ダィビングへ。


1本目は南島の観ぇるポイント。

潜降すると…ぶわぁぁぁっと【ヨスジフエダイ】。



【アジアイコショウダイ】に接近。




【アカイセエビ】


【ゾウゲイロウミウシ



そして2本目は南島と父島の間に横たわる閂島付近。


砂地に【ヤッコエイ】がかくれんぼ。


【モヨウモンガラドオシ】


【パイナップルウミウシ


【コクハンアラ】


珍しく海草のしげったところをもふもふ通ったら
カメもちらっと通り過ぎていった…写真は撮れず…。

そぉそ。
今日はいつものショップsanでわなくこちらの船にお世話になった。

夏休みに向けて、ダィビングの予約も埋まり始めてぃるみたぃ。


700人以上を乗せて到着した今便も出港日を迎ぇた。


某アイドルグループの方らしぃ…。

…昨日、街で微妙にインタヴューされたけど
私はどなたか存知あげず…後で教ぇてもらった。
船待では『一緒に写真を。』の声に気さくに応ぇてぃたみたぃ。
アイドルにも色々なタィプの方がぃるんだなぁ。



やっぱり大好きなこの図。

『いってらっしゃ〜い!』


そして、前浜アィス♪


お魚de夕ご飯の会。

ふわっふわのタキベラムニエル。


ほろほろのカッポレかぶと焼き。

う〜ん、いづれも甲乙つけがたくおぃし♪
ごちそぉさまでした!!