みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

晴れたらいぃね。

【【【携帯、電池パック以外全取替
¥5,250也で依頼中…初期化決定…。】】】



休日。
気持ちのよぃ青空!
…でもダィビングは諸事情で船が出なぃ…。
がっちょり…。

で!
午前中はお掃除&お洗濯。

お昼過ぎから"ダィビング行きそびれ仲間"と初寝山へ。

入口はサンクチュアリになってぃる東平から。

【ムニンヒメツバキ】のつぼみがたくさん♪


道の途中で保護されてぃる植物…なんだろ…調べなきゃ…。


行く手に海がちらっと観ぇてきた。


頂上?っと思しき岩山。
登ってみると海が!

綺麗!!…っと言ってぃるうちに…。

霧がどんどんこちらに向かってきて…。

20分と経たなぃ時間ですっかり真っ白。

まだ先に進む道を発見し、足を踏み入れた…のはいぃんだけど。
背丈よりちょっと高ぃくらぃの木々が道を覆ってぃて
顔面を襲ってくる…かき分けかき分け…。

拓けた岩肌には、ソーラーパネルつきの機器が。

岩の先端まで行ってみると

石浦】が観ぇて、海もすごく綺麗♪…だけど霧。

【初寝浦】も観ぇる…でも霧。
湿度が高く蒸し暑かったけど、山を抜ける風が気持ちよく
楽しぃハイキングとなった。


…そぉいぇば昨年の今頃、初寝浦で泳ぃだんだ。
今年もまた行けるといぃな☆

行きは島の東側を通ったけど、帰りは西側周りで街へ。
途中で扇浦でひとやすみ。

島の東側と西側とでわこぉんなにお天気が違ぅ…。

そこではお友だちのSchanがアイス休憩。
私も!
っといぅことで

おぃしぃ♪