みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

旭平で朝食を。

Schanから『旭平で朝陽を観に行くけど一緒に行く?』
素適なお誘ぃメールが届く。
しかも、お隣の島と内地からそれぞれ来てぃるSchanのお友だちも一緒♪
そのおふたりとも以前にお会ぃしてぃて
久々の再会になる。
04:20のお迎ぇにわぃわぃきゃぁきゃぁ。

到着した旭平はすがすがしぃ朝の空気。
でも、水平線あたりには雲だか霧だか…。

本日の日の出時刻04:47。

太陽は出てくる気配がなぃ…。

花より団子…っといぅことで朝食time♪

島のお野菜や島のパン、温かぃお茶で至福のひととき。

やっぱり、春は曙。

ちらっと観ぇた太陽を背に旭平を後にした。



【島 Life。】
午後は前浜に再集合。

お菓子を食べて喋って。

アィスを食べてタロット占ぃしてもらって。

心地のよぃ潮風と波の音に包まれて
久々にゆったり、まったり、とろりと時間が流れた。
Schan誘ってくれてありがとぅ♪
SPchan&Achan楽しかったです♪


3人と別れて総合事務所へ。

期限切れの迫った《入林パス》の更新に。
また、ハイキングも行かなくちゃ!


夜はムロ捌き教室応用編。
丸々としたムロアジを捌き
贅沢にもたたぃてたたぃて塩でねり
炒め玉ねぎ・豆腐・パン粉をあわせて
ムロハンバーグに☆

おぃしぃぃぃい!!

一匹分はお刺身でいただく。

新鮮なお魚ごちそぅさまでした☆★☆