みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

GWスタート。


こぉんなに綺麗な青空。

でも…これから出勤。
…今日みたぃな日にお休みだったらいぃのにな。


そぅそ、さっき防災無線で流れた本日のおが丸情報。
乗船客数は950名!
島の人口の約半分の人数が来島する計算。
…明日には大型観光船も寄港するとか。
人口が急に2倍近く増ぇる??


【きらきら、きらきら。】
出勤前に噂の【ヤシガニ】を観に寄り道。
沖縄でバレーボールくらぃのヤシガニを観たことがあったけど
お隣の島で捕獲されたといぅヤシガニが公開されてぃるといぅ。

ちょうど草に隠れて写真は撮れなかったけど
大きさはこぶし位。
食用にしてぃる地域もあるけど、絶命危惧種みたぃ…。


やっぱり太陽は島を輝かせる☆

どこもかしこもきらきら、きらきら…。

空も海も元気をくれる。



そして。
私が旅で島に来たときにお友だちになった
島のリピーターの方を囲んでの宴。

残念ながら、私は途中参加&途中退場になっちゃったけど
初めてゆっくりお話できてすごく楽しかった♪