みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日は陸から。




心弾むよぅなお天気を期待してぃたけど…。
遊歩道を散歩。



【タチテンノウメ(固)】


昨日、潜ったあたりの海。
今日は陸から眺める。

街へ向かぅ途中、消防団の車庫が…。
出動中?

この写真を撮ったあとすぐに消防車が戻ってきた。
運転する方の表情から何事もなかった感じ。
なにより。


久々に繁華街(?!)を通ったらGW限定の企画ポスターが。

島内の飲食店が限定メニューの売上金の一部を
被災地へ寄付するっといぅもの。
たくさんのお店が協賛してぃる。
聞ぃた話、次の30日入港便は945名とか。
…今便は150名位だったのに…。
おが丸の空席情報。
2等に×印(=満席)マークがつぃてぃる。
久々に観光地の賑わぃかも。


本日はお友だちとLunch♪


悩んだ結果、牛すじ肉入りのカレーライスに。

そして、別腹。

【あずき苺生クリームクレープ】



どんより曇り空のもと、おが丸出港。


またもスーパーネタ…。

【小笠原近海 海亀卵】と【青海亀刺身用】。


曇り空の休日…っといぅことで午後はキッチンswitch on!!

麻婆なす・高野豆腐煮・塩焼きそば・ツナサラダ。
そこへお友だちと共に持ち寄りの品々が加わって♪

ごちそぅさまでした☆