みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

心にゆとりを持つためにわ?

ここのところ、お仕事の体制が
著しく変わり、変則的な生活になってぃる。
新しぃことがたくさん入ってきて
緊張も不安も心配もまぜこぜ。

地震津波の被害を聞くと
島や身のまわりはすごく恵まれてぃるのに
自分のことでいっぱいいっぱいなことに心が痛む。

内地のお友だちのベビchanが今日で2歳になった。
おめでとぅのメールを送る。
Re:には、素適な母の姿と私への応援のメッセージ。
《みんな、それぞれのポジションで精一杯戦っているよ。
負けられないね。》
…いつも、どぅもありがとぅ。

電波状況の悪ぃ勤務先。
時間overしてとぼとぼ歩く帰り道。
そこへメールが届く。
《よかったら、カレー食べにおぃで!》
《ワッフル焼ぃたから、お裾分けするよ!!》
グリーンカレー届けていぃ?》
心遣ぃの数々で携帯から湯気が出そぉ。
支ぇてくれるお友だちからの応援の気持ち。
本当にありがとぅ。

やるしかなぃね、自分で選んだ道だから。
負けられなぃね、自分を強くするために。


震災から一週間が過ぎ
《だぃじょぅぶ?》のメールを
自分から送れなかった余裕のなさに胸が痛む。
明日こそ、送ってみよぅ…かな。