みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あぉい、海。

少々、雲の多ぃ朝。
ダィビングへ出港。

船内って写真に撮ったことなかったかも…。
っといぅことで↓。

ダィビングの機材を置くラック。


トイレ、シャワー、キッチン付き。

『マンタがいるよ。』
2階のデッキから声がかかる。
湾内のこんなところ。




矢印の波立ってぃるところに魚の群れがぃて
マンタとプランクトンの取り合ぃをしてぃるらしぃ。



船に近づき、くるっとお腹を見せてくれた♪

大っきい〜!

近くで…。

カツオドリのハンティングも見ることができた。


だんだん、雲が切れて青空が出てきた。






1本目は兄島・滝之浦近く。
潜降してぃくと、すごく遠くまで見通せる澄んだ水。
ふと、下をみると…。

【マダラエイ】が!

まったりしてぃたところへ
私たちが降りていったためか
『もぅ…安眠妨害しなぃで…。』

だったかも…なんて。


ちっちゃくて綺麗な色の【コンガスリウミウシ】。


【シマタレクチベラ】


今週も通りすがりの【ヒレナガカンパチ】。


【スカシテンジクダイ】が群れをなす。





またも【ヒレナガカンパチ】!

いつも気になっちゃぅ【シマキンチャクフグ】。

小さなひれがすごぃ速さでぱたぱたしてぃる。


今日も休憩中にわ、クジラの親子。







2本目は、西島近く。



【アジアコショウダイ




ぼわっとした【ネッタイミノカサゴ】。


もぅ一度【ヒレナガカンパチ】。


今日は、太陽の光がすっと水中に射し
今までよりも先のほぅまで綺麗に見ぇた。
これから夏に向かってよくなっていくっといぅこと!
なんだかわくわくする☆