みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

どんぴしゃ!



【からみ大根】写真は撮ってなぃけど
お友だちからお裾分けでもらった。
昨日のお昼ごはんは【きのこひやむぎ】。
大根おろしにしてかけて食べた…ら…辛ぃ…。
本当に辛い…。
あとの半分、どぉしよぉ…って
職場の方に聞ぃたら、みそと混ぜると
辛みが和らぐとのこと。
早速、実践。

とても合ぅ!!
すごくおぃしくいただぃた♪


日の入り時間がどんどん遅くなって
1月から始めたテニスへの道のりも
だぃぶ明るくなった〜♪
っと、歩ぃてぃたら…あとちょっとでテニスコート
っといぅ場所でたまたま通りがかったキャプテンから
『今日のテニスは19時からだよ。』

…。

1時間どぉしよぉ…お部屋に戻るのも…。
ふと見ぇた福祉センター内の図書室の灯。
本を読もぅ!

昨年まで内地の図書館でバイトしてぃたから
久しぶりの書架はなんとも懐かしぃ☆

読んだことはなくてもタイトルや作者はたくさん知ってぃる。
見覚ぇのある字面を眺めつつ《あ》の作者から順に背表紙を目で追う。

あ。
読もぅと思ってぃて未読だった本。
手にとって読み始める。
決して読むのは速くなぃ…むしろ遅ぃほぅ。
でも、今の心情にぴったりくる本で
…あまりにぴったり過ぎて…
途中で泣きそぅになりながら立ち読み。
あっといぅ間にテニスへ行く時間。
また、この図書室へ来て続きを読もぅ。

うっかり転じて得した気分♪