みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

晴れ時々雨時々曇りところにより虹。


海がきらきら。

ボニンブルーできらきら。

おが丸が入港。

めずらしぃ平日のお休み。

お友だちのお迎ぇに船待へ向かぅ。

今日の入港は結構重要。

1/15に出港したら、おが丸はドック入り。

次の入港は1/31(途中で共勝丸も予定はあるけど…)。


Lunchはげげげでカレー♪

Schan特製の島野菜たっぷりカレーをごちそぅになる♪♪♪
そして、ウクレレレッスン♪
私の大好きな曲を教ぇてもらぅ…が…すごく難しぃ…。
練習しなきゃ…。

キョウジョシギ


その後、久々のビジターセンター



で。
久々に歩ぃて登るWS。


↓北西方向。

同じタィミングであっちの空とこっちの空が全然っ違ぅ。
↓南島方面。


波がばしゃばしゃ…。


午前中の太陽は雲に隠れ、風も強くなってきた。

おやつは、これまたSchan特製アンダギー♪




お買ぃものをしよぅと街へ戻ると…『虹』!!

今年初の虹をみた♪



島でとれたきゅうり…短くてちょっと太め。

食べるとやややわらかめ。

やっぱり、夏の島きゅうりが恋しぃな☆