みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

元旦!

《《《初春》》》
眠ぃ目を無理やり開けて、みんなで初日の出を観にゆく。
旭平を通りがかると、原付バイクと車が駐車場からあふれてぃる。

展望地には、人だかり。
お友だちや知り合ぃの方々とご挨拶。

私たちの目指した初寝浦展望台も何組か先客あるも
強風を凌げるポィントで日の出待ちをした。

波、じゃぶじゃぶ。

風、びゅうびゅう。







最初は雲が多かったものの、光り輝く太陽が登場。

今年も太陽とともに素適な一年となりますよぅに…。


街に戻って、ご近所の島暮らしの先輩から
お雑煮をごちそぅになる。

まったりとしてぃるうちに、海びらきが始まる時間。
前浜へ急ぐ。

やっぱり、波がざぶざぶ。

もちろん、風がぴぅぴぅ。


お祭り広場へ行くと、『海びらき神事』が執り行われてぃた。


お次は『招福もちまき』。

風が強過ぎて、風下へ流れていく…。


『小笠原フラ』


『南洋踊り&KAKA』

『福引大会』

景品は、おが丸のペア往復チケットや島の特産物etc.
豪華…だけど、当たらず。





お友だちから教ぇてもらった、三が日限定のcafe。
その名は『BINTANG CAFE』。



【ピサンゴレン(バナナの天ぷら)アイスのせ】


ナシゴレン


道すがら【ムニンデイゴ】が鮮やかに花を咲かせてぃた。



お世話になってぃるダィビングshop sanで
伊勢えびの味噌汁をいただく。

う〜ん…おぃしぃ♪


農園sanのおせちを並べてみると…。

やっぱり豪華☆
日本のお正月って感じ♪