みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

太陽とともに。

太陽燦々、青空もぴかぴか。
…でも。
風や波の状況が悪ぃっといぅことで
ダィビングは中止…。

外Lunchも用意しちゃったし
お部屋にぃるのがもったぃなぃので
車の教習を兼ねてムスタング・ロラン展望台方面へ。



途中、昔の生活跡を見つつ…。




ところが…。
植物が覆ぃ茂り、微妙に迂回してぃるうちに
道が違ってしまったみたぃで…。
崖を登ったり、急斜面をくだったり
まるでアスレチックかの如くの大冒険。

行きつぃた先はちょっとした滝の上。

気持ちのよぃ空が向こぅに見ぇた。

来た道を戻るも少しずつズレちゃったみたぃで
行きにわ見なかった跡があったり。


最後は、ムニンノボタンの保護区画に出た。

まぁ、入口と同じところに出たので無事帰還っといぅことで。
今、思ぃ返してみると…手も足も思ぃっきり使って
なんだかおもしろかったよぅな気がする。
少なくとも、思ぃ出に残るトレッキングとなった。


小港海岸の駐車場でLunchをとる。

太陽がぽかぽかで心地よぃ♪


扇浦からコペペ海岸へ進み
コペペの駐車場で駐車の練習。
まだまだ間隔がつかめず…何度かトライしたけど
だんだん酔ぃそぅになってくる…。

コペペを反射する太陽を背に
今日の駐車練習は終了。



ご近所のパン屋sanのシュトーレン
ずっしり!

今宵はチーズフォンヂュ♪

手作りロールきゃべつも味がしみしみでおぃしぃ!!