みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海底で体育座り。

雲ひとつなぃ快晴。

きらきらの太陽の光を浴びて出港!


湾内に停泊中の【おおすみ

船尾からホバークラフトが出発。

すごぃ水しぶきをあげて島の方向へ進んで行った。


本日の一本目【洲崎の沈船】。


昨日、食べはぐってしまった雪だるまchanをデッキで♪



【潜水中】の印。


二本目までの休憩時間中
たくさんのイルカchanたちに遭遇☆



船の波が楽しぃらしく
ぐんぐん並走☆★☆





ジャンプ!

くるっとジャンプ!!


イルカchanたちが通り過ぎ
船は南島のそばを走行。

扇池を外から眺める。
…やっぱり白ぃぃぃ…うっとり。

二本目は【満蔵穴】。
ここは真っ白な砂地が広がってぃて
長座とか体育座りとかできちゃぅ♪


ぽかぽかのデッキでLunch time☆
日向でのんびり、まったり
心地よき時間…幸せ〜。


っと、ダィビングのあとは車の教習第二弾。
まずは、夕陽を目指してWSへ…。
すごぃ斜度と山道特有のカーブの連続…。
しかも到着したWSは多くの車が駐車してあるし
もちろん、人も多ぃ。
その上…。

5分くらぃの差で太陽は沈んでぃた。

でも。
自分で運転して登ったWS。
夕焼けが綺麗だったし

母島が観ぇてぃた。

黄昏時の街を抜け、扇浦まで車を走らせる。

対岸になった街並みにも
今朝見た【おおすみ】にもあかりが灯る。

本日も教習ありがとぅござぃました。