みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

パパイヤカレー。

朝起きて、青空。
ここのところ曇り空が多かったから
外に出なぃともったぃなぃかなぁ…っと考ぇてぃたら
だぁぁぁっとスコール…。
晴れと雨とをなんどか繰り返してぃて
気温があがって、湿度もあがって。
…。
先延ばしにしてぃたキッチンのお掃除にしよぅ。
ほこりやら油やら…ふきとり、ふきとり。
すっきりとして、お昼ごはんどぉしよぅかなぁ…
っと思ってぃたら、前浜Lunchのお誘ぃが♪

大盛りで有名なお弁当屋sanのパパイヤカレー☆
ごはんだけで一合分くらぃありそぅ…。

お友だちとはんぶんこ。
お野菜もたっぷりでおぃしかった♪♪♪

今日は、かなり蒸し暑ぃ。
ちょっと動ぃただけで汗をかぃてしまぅほど。
11月も半ばなんだったっけ?

対岸の山々もガスって観ぇる。


先週は持ち寄りetc.のお食事会が多かったので
つぃつぃ食べ過ぎ&飲み過ぎ…。
久々のおうちごはんは質素にぃこぉと思った…のに。

ごちそぅさまのときには満腹に…。
腹八分目って難しぃ。