みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

はじめの一本。


やや曇りがちだけど、やや雨降りだど
ファンダイビィングの1本目。

どんよりした空模様をよそに
海は今日も青ぃ・蒼ぃ・碧ぃ。



午前中は【中沈】っといぅpointへ。

【ユウゼン】
大きな沈没船の周りをゆるりと潜る。
途中途中でウシバナトビエイ・マダラエイ・ヤッコエイと
3種類ものエイを見た。

【ヤッコエイ】
まだまだ沈んだり・浮ぃたりのコントロールがうまくゆかなぃ。

けど。
海の世界をぷかぷかして、不思議でたのしぃ♪


お昼休み。
外は雨。
残念ながらキャビン内でのLunch time。

いろいろなお喋りをしながら、これもまた楽し。


午後は【鹿浜】っといぅpointに潜る。
ここは、大きな大きな岩がごろごろある場所。

【アカイセエビ】
下から見あげると、青く光る海面がなんとも綺麗。
息をはくことでのぼってぃく泡もきらきらしてぃる。

2cmくらぃのカニが流れに乗ってきたり
色鮮やかないろんな種類の魚を見たり。

クマノミ
そんな中でもアオウミガメに会ぇたことがうれしぃ☆

ゆったり、自由自在に泳ぐ姿。
☆☆☆素適☆☆☆
   〜〜本日も6枚の水中写真《photo by Mr.O》〜〜
      ☆☆☆special thanks☆☆☆


っといった感じで、ダィビングのはじめの一本を果たした。
帰路につく船を青空が見送る。

振り返ってみて思ぅことは
ガイドsanや船長san、周りの先輩方に恵まれてぃること。
《一生のうちで絶対にしなぃことのひとつ》
だったダィビング。
いろんな心配や不安をほとんど感じずにぃられるのは
この“すごく素適な出逢ぃ”があったから。



その素適なダィビングの先輩方に
お祝ぃしていただく♪




ありがとぅござぃました!!
これからもよろしくお願ぃします♪