みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

★Happy Halloween★ “その3”



外は青空、太陽きらきら。
でも。
ダィビングのガイドsanからは『講習中止』のメール。
台風のうねりで海はあっちもこっちも荒れてぃるとのこと。
ぽっかり空ぃた日曜日。



お友だちにLunchのお誘ぃをすると
腰痛をわずらって自宅療養中っとのこと。
ありあわせでLunchを作ってお見舞ぃへ。

【昭洋】



途中、お買ぃものリストを送ってもらぃ
スーパーへ寄り道。

近況報告やら積もる話をたっぷり喋っておぃとまする。

おみやげにHalloweenらしぃおかしをいただく♪


お部屋に戻り、黄昏時になってきた頃。
「おきゃしくれなきゃ、いちゃずらすりゅよ!」
かっこいぃドラキュラとかわいぃお姫の声が聞こぇてきた。
ご近所のお子たちが仮装して走り回ってぃる。
欧米文化の流れからか、この島のHalloween
内地よりも馴染み深ぃみたぃ。
大世帯の住宅棟だと60〜100人くらぃのお子たちが
仮装して練り歩くとか…。

暫くしてピンポーン。

ご近所sanからから揚げをいただく。

そぅそ。
昨日の宴からお部屋に戻ると
玄関先に袋が…。

中にはたっぷりの空芯菜

名前通り、茎が空洞のお野菜。
ごま油で炒めて、おぃしくちょうだぃする。


さて。
仮装こそしなぃけど、今宵はかぼちの宴。

かぼちゃ尽くしのテーブルの上。







★Happy Halloween