みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

読書の秋。



…ダィビングのはじめの一歩。

分厚ぅい教本とにらめっこ…。
う〜ん。

お外はこんなにいぃお天気なのに。


出港日だし、久々のお見送り船に乗せてもらぉっと。





おにぎりをかじり、海を眺める。




やっぱりお見送り船って大好き♪

『いってらっしゃぁぁぁい!』
じゃぶん。


ここのところ島から発信されてぃる各ブログsanに載ってぃるこの船。

NTTのマークがばばんとつぃてる。
【ケーブル敷設船“すばる”】
内地とを結ぶ光ケーブルの工事をしてぃるらしぃ。
何百Kmといぅ距離を…なんとも気の遠くなる…。
遥々、おつかれさま。


お部屋に戻ったら、お友だちからお誘ぃ。
喜んで出てぃったら…お財布忘れ…サザエsanか?
頼りになるNsanが貸してくれた…ありがとぅ☆

っといぅことで、無事に前浜でアイスの会。

…読書、すすめなきゃ…。


夕ご飯、どぉしよっかなぁ…っと思ってぃたところに
“ピンポ〜ン”
お魚を【サク】でいただぃた☆
…うまく切れませんが…早速『いただきます!!』