みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

秋の夜長に。

朝起きて、雨。

朝食でテンションあげて出勤。

午前中は結構しっかり雨模様。


『この島には、梅雨が一年に2回あるんだよ。
これからは秋雨がしばらく続くかも…。』
職場で聞ぃた。

お仕事を終ぇて外へ出ると雨があがってぃて…。

空がピンクといぅかむらさきといぅか…。

『夕焼け探しに行く?』
同じ職場で働くMchanは言ぃながら、既に車へ走る。
WSでわ間に合わなぃ…っといぅことで
ちょっと手前で夕焼け観賞。

木々越しの夕焼け。
本日の日没時刻17:15。


カレーの話が盛り上がり…。

なんとなく作ろぅと思ぃ立ってしまったナン。

きめは荒ぃけど…。

なんとなくそれっぽくなったかな…。
レトルトのカレーにしよぅとお湯を沸かしたけど。
ちょっと待て。
昨日の夜にスイッチが入ってしまって
作りまくった常備菜etc.を並べていったら
なんだか充分に揃ってしまったので
お野菜たっぷりで『いただきます☆』。



あ…。また雨。
…ネットの接続が怪しぃ…。