みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風一過。

昨日の22:46頃 7分間位の停電。
復旧したけど、夜中に停電って
冷蔵庫だけが心配だなぁ…少し様子を見たほぅがいぃかなぁ…。
っと思ぃながら眠ってぃた。


朝起きて、冷凍庫の中のものが解けてなかったから
だぃじょぶだったみたぃ。
よかった、よかった。

ベランダ側でご近所sanが活動してぃる気配。
とりぁえず、雨戸のお掃除。
島の場合、雨っと言っても潮を含んでぃるため
ほっておくと錆びちゃぅみたぃ。
シャワーホースを借りて、水洗ぃ。


ひとまず、腹ごしらぇ。

停電用心のため、牛乳を買わなかったので
次の入港日(9/30)まで牛乳なし生活…せつなぃ。
でも!
夏にいただぃたカルピスがあったのでちょっとうきうき♪


さて。
玄関側のお掃除しなくっちゃ。


【台風前&台風後。】

9/24 13:45
  ↓ ↓ ↓

9/25 10:10

12:30現在 晴れ時々雷雨。


【お片づけの勢ぃ。】
お部屋の片づけを始めたら
前から気になってぃたごちゃごちゃも手をつけて…。
気づけば13:30…。

台風に備ぇて買った非常食…食べちゃぇ。
島では珍しく(?!)賞味期限内なのに¥20引き♪

玄関チャィムが鳴る。
国勢調査の依頼。

初の世帯主としては、心してあたりたぃ。


☆☆☆各所でご心配くださったみな様。☆☆☆
  被害なく無事です。
  ありがとぅござぃます!!


【バナナン♪】
一昨日までベランダで追熟を待ってぃたバナナズ。
台風接近に伴ぃ、お部屋の中で養生。

少しずつ食べ時になってきたのと
明日、女子会があるのとで
バナナケーキにしてみんとて。

流石、母レシピ。


【スパイスの香りただよぅ。】

今日はカレー☆