みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

squallのあぃだに。

2週間前、内地へ出発の朝。
湿気とりを押し入れに3ケ設置した。

今朝、様子を見てみると3ケとも
溜まった水は容器の2/3以上…。
なんとも湿気の多ぃ島。
家を空けるっといぅことすら対策が必要。


午前中、スコールがあり
惰眠を貪ったり、ウクレレをひっかぃたり。
午後になって太陽が姿を現したので
シュノーケリングでわ初の釣浜へ。

昨日に引き続き、台風の影響のうねりがあって
ちょっとざぶざぶしてぃたけど…。

水が透明で、思ったよりも遠くまで見通せる。



ロクセンスズメダイ】


【アカヒメジ】


【ユウゼン】




今日もいろんな魚を見た。
見たっといぅより一緒に流れにたゆたった。
カメラには収められなぃ小さな魚たちの群れが
水面間近にきらきら、きらきら光ってぃたり
まさしくスイミーのよぅなたくさんの小魚たちが
俊敏に海中を泳ぎまわってぃたり。
とにかく、綺麗で楽しかった♪


お部屋に帰るとまたもスコール…。
やや涼しくなったのでお夕飯はあったかお素麺。
冷蔵庫と相談した結果、山盛り具だくさん…。

おくら・めかぶのねばねば力と
玉ねぎ・にらの疲労回復力。
ふぅふぅしながらいただきます。