みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

船中〜入港。


《special thanks ; 母上》

行きと同じくお友だちと一緒のおが丸25時間30分。
今回は+ウクレレ

Lunchの後のデッキで弾き初め♪♪♪
丸木舟にレモン林。
島の古謡を教ぇてもらぅ。
Cコード、Fコード…。
っと習ってぃると、ウクレレを持った方が
ひとり、ふたりと輪が広がった。
大海原の上。
ウクレレで集まって弾き唄ぃ。
なんかいぃ♪


日没は雲の中。

暫くすると星が見ぇてきた。




ぐっすり眠って朝05:16。
日の出…の時間だけど。

水平線には厚ぃ雲。

少しずつ空の色が変わっていき
少しずつ海の色がはっきりしてくる。

ボニンブルー

太陽が昇り今日が始まる。
お腹が空ぃて、レストランの開店を待つ。




外に出ると、太陽燦々。

島影が観ぇてきて
帰ってこられる幸せをかみ締める。


その勢ぃで、ウクレレレッスン♪
だんだん大きく観ぇるよぅになった島を横目に
丸木舟。

胸が躍る♪♪♪




よく知ってぃる景色が観ぇてきた。

『ただぃまぁ!』


【お片づけ。】



久々のアイス@前浜。



お友だちから北海道の風が届ぃてぃた。
どぅもありがとぅ♪♪♪



本屋sanから直送。



先輩から譲り受けた品々。
ありがとぅござぃます!!
無事に到着しました!


IKEAから直送。
壊れものなく到着しました!
梱包のお手伝ぃに感謝です。



そんなこんなで荷解き終了。
収納場所の確保を兼ねてお掃除しなくちゃ…。