みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

夢のよぅな…。



〜母&妹の島観光シリーズ。〜
島の南側にある南島へ。

灯台からツアーの船に乗り出港。

まずは、沖に出てイルカ探し。
旅で来た時も含めて、まだイルカに会ってぃなぃ私。
あ!

黒ぃ背びれがちらっと波間をかすめる。
大きくて美しぃ…。






海の色がどんどん変わる。



次から次へと新しぃ綺麗な色を観せてくれる。







狭まった岩の間を抜けるとそこは鮫池。
南島の入口。

ガイドsanの解説を聞きながら
決められた道を進む。









【ヒラベソカタマイマイ



【陰陽池】
島の中央にあってほぼ淡水っといぅ
不思議な池。


ちょっと高ぃところに登ると対岸の父島がよく観ぇる。

↑写真中央の少し赤く観ぇる部分が【ハートロック】♪


少し左側を観ると白ぃ砂浜が目に飛び込んでくる。
陸路で行けなぃ【ジニービーチ】。

そして。
【【【扇池】】】

やっぱり凄ぃ。
すご過ぎる…。

名残惜しみながら島をあとにする。







憧れの漁サン焼け★★★


【ジョンビーチ】を眺めながらのLunch time。


あっ!!
黒ぃ背びれが上下する。

すごぃスピードで船のそばを通り過ぎてゆく。

この広ぃ広ぉい海で遭遇できたことってなんだか素適☆

人と人との出逢ぃもそぅだけど。

“一期一会”やね。







いつもは上から見下ろしてぃるWS。




まだまだ水は冷たぃ…。





兄島の【キャベツビーチ】。




っと、言った感じでツアー終了。
南島とイルカを堪能したツアーだった♪


岸壁には【第八十八鳳生丸】。




前浜でアイス♪


少しだけ浜遊び。




日の入りはやっぱりWS!













島暮らしの先輩にお願ぃして無理やりナイトツアー☆★☆

車で通りすがりに見かけた【モクズガニ】。

かめを探しに行った小港海岸。

もの凄くたくさんぃた【オカヤドカリ】。

写真には写せなかったけどキラっと輝ぃていた
ヤコウチュウ


とっても気になる【パンの木】。


国立天文台の【オレンジペペ】。


最後は旭平で星を観察。
普通のナイトツアーでわ観られなぃレアもの満載のツアー。
本日もspecial thanks to Ysan☆。