みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

たなばた。


めっちゃいぃお天気。

空が輝ぃて見ぇる。

そして。

海も輝ぃてぃる。

…内地だと7/7は梅雨の真っ只中。
天の川どころか星空だって危ぅい。
今日の島なら期待できるかな。


そぅそ。
この便で【不在者投票】一式が届ぃた。
役場に行って記入するとのこと。
そぅいぅシステムなんだぁ。
知らなかった。
っといぅことで、清き一票を投じに。


【出港日。】
おが丸が内地に向けて出港する。
今回の船に郵便をたくさん乗せたから
“よろしくね”の、気持ちも込めて
『いってらっしゃぁい!』







今日も海は今までになぃBonin blule。


陸に上がって、午前中に行きはぐれた役場へ。
期日前投票

でも。
…選挙って今週末?!
…今日のおが丸に投票用紙乗せなぃと、間にあわなぁぃ。
棄権かぁ…軽くショック。

ちなみに、会議室のよぅなところに
つい立のある選挙用紙記入台とミニ投票箱があった。


気を取り直して。

前浜でおやつtime♪


【七夕。】
扇浦の笹飾りの短冊を綴り
コペペ海岸と旭平展望地から夜空を眺める。
灯ひとつなぃ中で、波の音と虫の声。
本当に数えきれなぃ星・ほし・ホシ。
濃ゆぃ密度で星々がひしめきあぅ。
たまぁに、あふれてこぼれおちる。

特に濃ゆぅい星々は、真ん中を流れる天の川。

一段と明るく輝くベガとアルタイル。

年に一度の星空date☆

織り姫&彦星、よかったね。

     ★☆☆☆★