みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

いつも何かが新しぃ。


今日もピーカン晴れ模様。

灯台でわ、小学生が水泳を
前浜でわ高校生がウィンドサーフィンを
それぞれ授業してぃる。



特に小学生は今週末に遠泳大会があるみたぃだからかな。
元気いっぱいの声が聞こぇてくる。
島唯一のプールが学校にあっても
海のほぅが気持ちいぃって。
それわそぅだろぅなぁ…。
こんなすごぃ水泳の授業、そぅそぅなぃだろぅから。


そして。
八丈島寄港便の出港日。

港にわ、いつもよりも大勢のお見送りの人々。
船も大小たくさん出てぃる。

その船のひとつに乗せてもらぅ。




今までになぃ凪。

前に【油をたらしたよぅな】
っといぅ表現を聞ぃても全然ピンとこなかったけど
今日ならわかる。

波立たず、鏡のよぅ。
また新たな海を観た。



今日はおやつを前浜で♪