みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

贅沢日和。

今朝のトーストの具はじゃがいも&玉ねぎ。


お弁当を持ってお部屋を出る。
今日も青空。

農園sanの夏野菜がいきいき。

…雑草もいきいき。
みんなで草刈り。
ちょっと日陰になってぃる場所だから
直射日光が当たらず、がんがん草刈り。
どんどんきれぃになっていく様は
気持ちいぃし、達成感やらやりがぃやら
楽しくてしかたなぃ。



鎌やら剪定鋏やらを駆使して
刈ってぃく。

奥のほぅは島さとうきびが茂ってぃる。

刈りながら、かじる。

みずみずしくって、ほんのり甘ぃ。
う〜ん、幸せ。


Tシャツを絞ってしたたる位に汗をかき
海への道を急ぐ。

まだちょっと冷たく感じる水の中へじゃぶじゃぶ進む。





きらきらと太陽を反射させる水面に浮かんで
空を見上げる。
真っ青な空に、真っ白な雲が流れる。
地球に住んでぃるんだぁっと思ぅ。



そんな海を見ながらLunch♪

島きゅうりや島おくらを丸かじり。
デザートは島バナナ

本当に贅沢だと思ふ。


【一期一会。】
Lunchの後、そのまま読書してぃたら
観光の方と暫しお喋り。
話がはずんで、持ってぃた島バナナをお裾分け。
あと一週間滞在するとのこと。
名前も何も交換しなかったけど
またどっかで逢ぇる気がする。

【一期一会】

この島でわ、この言葉をよく思ぃ浮かべる。
毎日の出会ぃ。
素適だなぁ、と思ぅ。


…ん。
まったりしすぎたな。

お部屋に戻ろぅ。


【暮れなずむ。】

日の入り18:29。



満月まであと一日。



月下美人の花の咲ぃた後をもらった。
細く切って、甘酢で味付け。

中華麺の上に、ささ身と島きゅうりを乗せて
ごまだれをかける。


月下美人の甘酢和ぇは、しゃきしゃきしてぃて
ちょっとねばりがあって、いぃ感じ♪