みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あこがれの。

今日のピザはかぼちゃとじゃがいも。

ほくほくのほんのり甘みでいぃ感じ。



海。

本日も青く蒼く碧ぃ。



そんな海に向けておが丸が出港。

今日はちょっと違ったお見送り。
まずは二見港の桟橋で手を振り
『いってらっしゃい!』

それから車に乗せてもらってWSへ。
海を見渡す高台から鏡を使って
おが丸へ信号を送る。
光通信

以前、島を紹介してぃる本で読んだことがあった。
あこがれだった。
まさか参加できるなんて♪
おが丸目掛けて手鏡をぱたぱた。
目を凝らすとおが丸から
☆きらっとお返事が返ってくる。

☆すてき☆

船が白ぃ点くらぃの小ささになっても
きらっと返ってくる。
お見送り船からのいってらっしゃいもいぃけど
島からの最後の合図を送る
光通信もすごくいぃ。
またひとつあこがれが思い出に変わった。



WSでLunch♪



“また、帰ってこられますよぅに。”の印。



郵便物は、出港日の午前中までに投函すると
おが丸にぎりぎり間に合ぅ。

昨日、警察署から免許書が届ぃたとの連絡をもらってぃたので
行って受け取る。
顔写真がいつも胡散臭ぃのはなぜかなぁ…。
…いつの間にか“中型”の表記になってぃる。
8tでも中型車??
とりぁえず、無事に免許更新。