みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あつぃ島。

【あつぃ島。】
今日も青空。

ゴーヤのパワーでLet's go!!


二見港が見渡せるpointにくると
ものものしぃ雰囲気の船が…。

いつもの船とわちょっと違ぅ。


日々の流れが早くて、もぅ出港日?!
たっくさんの修学旅行生が掲げてぃる横断幕には
     『人も気候もあつかった島』



今日もお見送り船に乗せてもらぅ。

この色ったらなぃ。

高校生の他にも、硫黄島墓参の方々や島から内地へ引き揚げてぃく方の
お見送りもあったため、船待の見送りの人も
送りの船もいっぱぃ出た。







こぅして、おが丸は東京竹芝桟橋へ向かって出航してぃった。


…に、しても大きぃ。


今日のLunchは、港一望の大神山展望地。


おが丸が出港した港にどんどん船が寄ってきた。

【大歓迎】のお店。

特設コーナー。


勤務の前にアイスを補給♪


【異国間交流。】
英語onlyなお客さまご来店。
…こぅいぅときに英語が話せたら…っと思ふ。
どぅにか、こぅにか聞きとって。
やっとこ、さっとこ単語を発して。

最後には、ワッペンをもらっちゃったりして。
thanks a lot.