みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

抜けるよぅな青空。

今朝の空はころころと表情を変ぇた。
曇り?晴れ??やっぱり曇り?!晴れ!!
今は、強ぉい陽ざしを放ってぃる。
紫外線に負けなぃためにはお野菜パワー!

山盛りのゴーヤとみずみずしぃなす。
デザートはモンステラ

…エネルギーチャージしたら
ちょっとさぼってぃたお掃除しなきゃ…。


あ。
区民税・都民税の納付書がきてたんだ…。
1月1日に住まってぃたとこからの請求…。
税率、上がったのかな…昨年の収入は↓減↓のはずなのに
¥100,000-超ぇてる…今までせぃぜぃ¥80,000位-だったよぅな。
水道料金の請求もきてぃるし。
あとで、村役場ゆきだ。


昼ごはん…地味目に。

地味でも、栄養はばっちり。


スペシャルな青空。】

街におりる途中、青く蒼く碧ぃ海が見ぇる瞬間。
原付のバックミラーに青空が見ぇる一瞬。
☆★☆Bonin blue☆★☆


【ムニンヒメツバキ】

みなみの島de不在者投票…。
村民だよりの選挙特集に目を通したら
3/24以降の転入者は、前住所地から
投票用紙を請求する必要があるらしぃ。



マンホールのふたにイルカsan。


島には、消防署がなく“消防団”が街を守ってぃるらしぃ。


ここのところ、いろいろなお友だちから
空の写真のリクエストを受ける。
今日は、スペシャルな青空だったので、撮りまくり。







前浜でおやつ♪