みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ひと手間かけて。

朝から青空が見ぇた。
外が呼んでぃる。
ご飯の準備ももどかしく
でもちゃんとおぃしくいただけるよぅに
ひと手間かけて。







農園sanも待ち焦がれてぃた太陽。
夏野菜が輝く。




なすがぴかぴか。


きゅうりのとげは、新鮮マーク。

予定外のこととしては
野やぎが近くの農園sanで罠に かかったっといぅ情報。
引き取りにゆくといぅので見学に。

以前、WSにあったものらしぃ。


【パィナポー】




【モンキーテール】


【青パパイヤの花】


【バナナの葉】


いろいろな植物を見ながら奥へ進む。
すると。
角の立派なやぎが2頭。
お縄にする様子を見る。

あとは収穫の終わったトマトのお片付け。


【カカオの実】

ちょっと動くと汗が流れ、腕に太陽を浴び。
そこへ爽やかな風が心地よぃ。
『こぅでなくっちゃ。』
長く島暮らしをしてぃる方々がみんなで頷く。



このお天気を期待してお昼ご飯の用意をしたんだし。


久々の小港Lunch♪


キムチチャーハンをおにぎりにして韓国のりを巻ぃてみた。

どこを見回しても絵になる!

波の音に耳を傾けながら何時間でも佇んでぃたぃ。


時間を忘れるってきっとこぅいぅこと。