みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

朝から贅沢。

毎日、雨。
…あぁあ…いつになったら青空が見ぇるよぅになるんだろ。
今日は出港日。
この船で来島した方々って
青空を見てぃなぃだろぅな…。
島の魅力半減ぢゃなぃかなぁ。


ま。
私にとっての島の魅力はどんどん増ぇて
今の一番は、やっぱり食!

【じゃーじゃー麺】と【だし冬瓜】。
【じゃーじゃー麺】には、島きゅうりと島おくら。
きゅうりは、甘みがあるし
おくらは、ねばりが濃ゆぃ☆
しかもこのおくら“丸おくら”といぅ種類で
断面がほぼ丸ぃ。

今朝は、スペシャルデザート盛り合わせ♪

手前は、青パパイヤを放置し過ぎたら熟した【パパイヤ】。
奥左は、【パッションフルーツ】。
奥右は、【モンステラ】。
ビタミンチャージ!!


【出港日。】
おが丸、出ちゃった。
今日はLunchしながらのお見送り。

郷土食【亀の煮込み】。
他のお肉のモツ煮込みとかわらなぃので
知らずに食べたら気づかなぃ。


【今日の港。】
おが丸が出港したあと、見慣れなぃ船が接岸。





青ブイと呼ばれてぃるものが乗ってぃる。
ネットで検索してみると【海上保安庁 設標船 LL13 "ぎんが"】
設標船”…?


ふと、見ると。

おが丸から投げたと思しきレイが。
『また、島へ帰ってこられますよぅに…☆』
の、願ぃが込められてぃる。