みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海へ。

いぃお天気♪
昨日の残りで朝食として。

初寝浦へ出発。



移住してから初めてのシュノーケリング



人生でまだ3回目くらぃ…。
最初は水が冷たぃし、波が高ぃし、息がしづらぃし
だんだん深くなるし、しょっぱぃし…
正直、怖かった。





けど。


少しずつ呼吸に慣れ、景色を観られるよぅになって
世界が広がった。

海底の珊瑚に、群れをなす魚たち。
それから。
太陽と雲の関係で海の中の色合ぃが変わる。
まだまだ怖さは抜けなぃけど
楽しくなってきた。



(この手前部分は、川。太陽熱で温まった水が気持ちよぃ♪)



【ムラサキオカヤドカリ

少しずつ、少ぉしずつ海の中にお邪魔してゆきたぃ。


…ただ、初寝浦は若干山道がきつぃ。
途中の展望地でおやつtime。

この道も仲良くなれるよぅに脚力を鍛ぇたぃ…。


【山の上。】
新たに教ぇてもらった展望地へ。





めちゃめちゃ凄い!!



海に向かって沈んでぃく太陽が観られるし
ウェルカムロックからWS、街、船待
灯台、赤灯台、境浦、要岩…。





またひとつ好きな場所が増ぇた♪