みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

日曜日。

今日もまた若干アルコールの残る頭で起床。
リセットに行こっと。
で。
農園ボランティア。


引退した蜂の巣。

そぃえば。
…3月末までの学校のお仕事で
唯一、辛かったのが早起きだった。
なのに、今でわほぼ同じ時刻の出発なのに
身体が軽ぃ。
しかも気持ちよぃ♪
しっかり太陽を浴びるって本当に大事だと実感する。


あと。
農園での作業や出会ぃを通して
少しずつだけど見ぇることがあったりする。
ここの農園sanでわ
多分、たくさんのボランティア人が
入れ替わり立ち替わりしてぃる。
その中で、日々の作業を指示したり
説明したりっとぃう繰り返しが毎日なされてぃるんだと思ぅ。
その指示や説明の仕方etc.
言葉掛けや気遣ぃが自然で…身に付けたぃなぁ…と。
他にも食べることに真剣な姿や島での生活…様々な話題。
つぃ聞きいってしまぅ。
この自分研きの時間と出逢ぇてよかったぁ。

『今の私に必要なこと。』
曜日を忘れた脳でも
そんなことを考ぇながら小港Lunch。



昨日&一昨日の教訓を活かして
早めに夕飯の支度。
本日使ぃたぃ材料としては
いんげんとさつまいもがあったので
ネットで何かレシピなぃかなぁ…っと検索。
いんげんとさつまいものケークサレ
おっ!おもしろそぅ♪
材料がほぼあるし。
ゴルゴンゾーラの分、塩味がちょっと足りなぃ感じがするけど
先日のとまとソースでちょっとおしゃれに☆



で。
…今日は、羽あり出なぃ?
『二日間続けて大量だったから、今日は少なぃかも。』
そんな声も耳にした。
まだまだ油断はできなぃけど
出なぃ日っといぅんであれば、それにこしたことはなぃ。
“備ぇあれば憂ぃなし”ってことかな。