みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

リセット。

昨晩、ちょい食べ過ぎ。
っとぃうことで、朝食は極軽。

まだ眠たぃ頭に無理矢理な深呼吸をして出発。
今日はどんな一日?


やはり太陽を浴びて
額に汗して、身体を動かすって
気持ちがよぃ。

あいがもsanたち、食欲旺盛☆


【おくら】


【しかくまめ】
昨日のアルコールもきっちり抜けていった気がする。
怪しかった雲行きも
今でわ、すっかり晴れてきてぃる。
二日ぶりにきた農園ボランティア。
週の頭に植ぇた夏野菜が
しっかり根付き、花や実が光ってぃる。
日々成長が見ぇ、また健やかだなぁと思ぅ。


おなかぺこぺこ…肉みそ納豆スパゲティ。



う〜ん、このお天気。
午後はどぅしよっかなぁ。


【おやつを持って。】
気がつくと15時を回ってぃる。
お散歩コースに出掛けよぅ。


空、あぉぉぉい!


足先、海水で癒し中。


きらきら…さらら…きらきら…きらきら…。


おやつtime♪


【オオバシマムラサキ(固有種)】


夕ご飯、何にしよぉっかなぁ。


【濃縮とまとソース。】
夕食を作ろっかなぁ…っといぅときに
外に羽あり?らしき姿…。
う〜ん。
噂にわ聞ぃてぃたけど。
写真に収めることも忘れ窓締め、電気を最小限に。
っといぅ言ぃ訳で簡単夕食。



で。
20時頃からとまとソース作り。
赤くなるのを待ってぃたら
傷みが出てきちゃったので。
お鍋に8分目位まであったとまと。
とまとの水分だけで、ことこと、ことこと。
1/5位の量にして、やや味付け。
ちょうどいただぃたオレガノを入れて
バジルを振って完成。
今回はとまとソース☆
明日の朝、パンにつけてみよぉっと。
とっても贅沢なとまとソース♪