みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

畑へ。

いつもよりちょっとだけ早く起きられた。
ので。
簡単な朝食をとり出発。



本日は、農園のボランティア。
鍬やら猫車やら初めて触るものばかり。
超ぎこちなさ満載だけど
耕運機が入っただけの土地から
畝ができ、間隔を図って。
苗を植ぇ、支柱を施し、藁で周りを覆ぅ。

畑になってぃく工程を目の当たり。
食べものができる過程を知るって大事なこと。
ちょっと前まで食育に携わってぃたけど
何にもわからずに、偉そぅなこと言っちゃったな…。


これからでも遅くなぃはず。
少しずつでも蓄ぇていきたぃな。


食べることは生きることだから。



【島ピーマンと島きゅうり。】

『いっただきまぁす♪』