みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日も。

分厚ぃ雲に覆われた空。
今にもだぁぁぁっと降りそぅ…。
目が覚めて青空が見ぇなぃと
テンションがあがらなぃ↓↓↓


せめておぃしぃもの!
っと思って、いただきものの高級うどんに
野菜多めで朝食とする。

おぃしくいただく♪
『ごちそぉさまです!』


折角の自由時間。
心を込めてお手紙の続きを書こぉっと。
…今から書けば次便に乗るかな。

今日は雨、だぃじょぶなのかな。
ちょっとなら出掛けられそぅ…。
お部屋にぃると食べてばっかりみたぃになっちゃぅし。
近場で散歩に出よっと。


そんな本日のLunchは
青パパイヤとベーコンのパスタ@どんぶり

バジルと粉チーズ大好き♪

湿度の高ぃうるおった午後。
足元を見たり、頭上を見上げたり。
甘ぃ香りを感知したり、鳥の気配を察知したり。

ミモザかなぁ…っと思って調べてみると
【相思樹;ソウシジュ】外来種の木だった。
黄色ぃぼんぼんでかわいぃ☆
そして、名前も素適。



コペペ海岸に到着。





しばらくカメラの機能で遊びながら太陽待ちをしてみたり。
でも…雨が降ってもぃやなので帰路につく。


あ。

グリーンアノール…。


ふと、脇道が目に入る。
「私有地」とか「立ち入り禁止」とか書ぃてなぃし
ちょこっと進んでみる。
石多めの海岸に出そぅ。

あれ?

かめの上陸跡??


読めなぃ文字の並ぶPETも落ちてぃたり。
(軽装で行ってしまったため袋etc.所持しておらず
罪悪感に後ろ指を刺されながらそのままに…。)


道路に戻って歩みを進めてぃると

かに!
このかに、私がシャッターをきった直後に
この姿勢のまま、凄ぃ勢ぃで後ろに走り去ってぃった!!



ピンクのかわいぃ花♪
検索結果【オオバシマムラサキ】固有種♪♪♪

なんともカラフル☆★☆
クロツグ】かな。

っと、約1時間のお散歩。
雨が落ちてくることもなく帰宅。

冷凍庫にご飯もあるけど
ご飯は、おにぎり用にセーヴ。
っといぅことで夕飯は塩焼きそば。
サラダは、青パパイヤのみそマヨ和ぇ韓国海苔がらめ。

すっかり青パパイヤファン♪