みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

朝から。

目が覚めてカーテンをめくる。
青空!
今日は夕方からの勤務なので
この太陽を有効利用せねば!!
っと、お布団を外へ。
洗濯機も回して。



地図を広げて…おにぎり持って。
let's go♪

今日の目的地は初寝浦。
往復約9キロのウォーキング♪

都道240号。

太陽燦々。
空は青空。
これ以上なぃ徒歩日和。

のぼったり、くだったり。
くだったり、のぼったり。

トンネルをくぐったり。

橋を渡ったり。

空をあぉいだり。

風の音や鳥のさえずり、アノールsanの気配…。


やぎの親子に注意!


月桃


マルハチ。



だんだん大きくなってくる波の音。

海が見ぇてきた。

空のあおと海のあお。

一匹やぎに注意!!



目的地の筒に“いってきます!”のsign

今までは【観光】だったけど、今では【島民】♪



そして。
海が開ける。



うわぁぁぁ!!


島での徒歩は、目的地が海岸っといぅことが多く
『着ぃた〜!』
って、達成感が気持ちよぃ。
そこでちょっと早めのLunch♪

波の音に耳を傾け、木洩れ日を浴びる。
毎日がごちそぅ。
帰り道では、展望地でちょっぴりおやつ&ごろ寝。

流れる雲を眺め、遠くの海を見る。
油断すると眠りそぅになるから危なぃ。



オガサワラノスリ
ぴゅ〜、ひょろ〜。


島一周の“夜明道路”。
今度、晴れたら一周にchallenge!


お部屋に戻って。
ネットの確認に役場の方が見に来てくださった。

長らくの孤島生活にピリオド!

☆★☆ネット開通☆★☆

っといぅことで、この書き込みから
PCのキーボードで打ち込める!
今度こそ文明開化♪